« グランドピアノ | トップページ | 猫カフェ »

楽しい苦労(?)

この頃、ピアノの練習をしてブログに書くのが楽しみになってきました。

今日は、今まで練習で、どうしても止まってしまう曲がほぼノーミスで弾けたsign01だから、うれしくて。それだけ難しいコード進行だったのかなと思います。

一つできると、また欲が出てくる、そうして人に聞いてもらいたくなる、この好循環が続くと良いイメージも湧いてきて楽しくなる、これが難関を乗り越えた時の楽しみかな。

国府弘子さんも言っていた「楽しい苦労」っていうのは、こんな感じかなと思いました。

練習する前に、DSライトで遊んで、漢方薬を煎じて、そして簡単なストレッチやら体操をベランダで(?)やります。

練習するまでは「しんどいなあ~」と思うことも多いですが、充実した練習が出来た時のうれしさは格別。

みんな忙しい中で練習してるのだから、私は、たくさん時間を与えられている環境に感謝しなくちゃね。

« グランドピアノ | トップページ | 猫カフェ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドピアノ | トップページ | 猫カフェ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ