« きょうは泣きごと | トップページ | 働くことと音楽と »

150万本のひまわり

日曜日、昔からのサークル仲間に声をかけられて、兵庫県佐用郡にあるひまわり祭りを見てきました。

暑いけれど、だらだらしてるよりも、お誘いに乗って行ってみようと車2台でドライブ。

Sun_flower1   

途中でサーッと雷雨があったけれど、すぐにやみ、ひまわり畑を散策。

佐用郡のあちこちに、ひまわり畑があり、その中でも、ひまわり祭りが行われている場所は36万本、各地のひまわり総数は、その数なんと150万本にもなるとか。

Sun_flower2

ひまわりって太陽の方向に向かっていっせいに咲くのですね。当たり前のようだけどなんか感動してしまいました。

歩いていると、山の方からは鳥の声や、ひぐらしの声が。

暑いけれど都会のコンクリートの暑さとは、ちょっと違う暑さです。

水分補給をしながら散策し、その後「ひまわりアイスクリーム」を食べました。

1日めいっぱい遊んで、シャワーを浴びてぐっすり。

ちょっと元気復活ですconfident

« きょうは泣きごと | トップページ | 働くことと音楽と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!
素敵なドライブ、よかったですね!

私も。
ひまわり、大好きなんです♪
それにしても150万本のひまわり畑、
壮観ですよね!

そういえば、
もう随分長いことひまわり畑なんて見ていないです(涙)

ひまわりアイスクリームって?
興味津々(笑)

paris-akoさん♪
ひまわり、きれいでしたよ。
なんだか一斉に咲いているひまわりを見てると、パワーをいっぱいもらった気がします。

ひまわりアイスクリームはね、
バニラアイスの中に、ひまわりの種が入ってるらしいです。
ほかにも、ひまわりカレーとか、お土産用にいろいろ売っていましたよ。

何年前だろう?
ワタシもここへ行った事があったのを思い出しました!
佐用長は毎年夏になるとテレビでも紹介される
有名なひまわり畑ですよね。
ひまわりからエネルギーをもらったようで
良かったです(^^)
今年も暑い夏なので、体に気をつけて下さいね。

yacoちゃんも行ったことがあるの?
きれいでしょう?
有名なんですね、あのひまわり畑。
すごーく暑かったけど、
ちょっと暑さにも慣れたような・・・

佐用郡には知り合いがいて何回か行ったのだけど
自然がいっぱいです。

今年も暑いですね。
yacoちゃんも暑さに負けずがんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは泣きごと | トップページ | 働くことと音楽と »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ