« MP3 | トップページ | グランドピアノ »

光ファイバー開通!

ついに念願の光ファイバーが開通しましたsign03

6月30日はADSL解除手続きの為ネットできず(>_<)、7月1日に光ファイバー工事にNTTから、インターネットの設定にプロバイダから担当者さんがやってきて、無事完了。

ダイヤルアップからADSLになった時の驚きよりは少ないものの、やっぱり早いです。セキュリティソフトもバージョンアップしたせいか今まで立ち上がりが悪かったり、電話の着信があるたびにオフになったりしていたのが、すっかりスムーズになりました。

わが家にはパソコンが2台あって、1台はウィンドウズ98を2000にバージョンアップしたもの、もう1台が今使っているVistaです。

Vistaの方はノートパソコンで無線Lanで、2000の方はデスクトップなので有線Lanでつないでいます。

Vistaを使って1年ちょっとだけど、つくづく「あー新しいパソコンだ」と実感するのが、スピードの速さと、重いファイルをたくさん入れても平気なこと。

音楽ファイルやらデジカメで撮った写真も、たくさん入ってます。ユーザーを私と娘で分けて使っても軽いこと。古いパソコンの方は、もう~重くて~。

私もパソコン歴が長くなりました。

パソコン初心者の頃は、慣れていないのにネットサーフィンに夢中になったり、ホームページを開設して、タグ辞典片手に更新をがんばったりしてました。

そんな中から、いろんな出逢いもあり、先日も私の昔のホームページを見てくださった方が、ひょんな所でこのブログを知ってくれてメールをくださって、とても嬉しい思いをしました。

オフ会で初めて話して友達になった人、まだ一度もお会いしたことはないけれど、ネットではすっかりお馴染みになった人、いろいろです。

パソコンを通して人と出逢える、パソコンを通して情報を得られる、パソコンを使って音楽や写真を楽しめる、パソコンは私にとって、まさに”魔法の箱”でしたshine

これからも、すてきな出逢いがあるといいな、と思ってます。

« MP3 | トップページ | グランドピアノ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MP3 | トップページ | グランドピアノ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ