« 猫カフェ | トップページ | 150万本のひまわり »

きょうは泣きごと

この2,3日、パソコンの具合が悪くてサポートセンターへ電話したりなんやかんやしていて、やっと落ち着いて、さあ練習と思ったら、アトピーの症状が悪化。

落ち着いて練習できないよぉ~。

こんな時は泣き言を言いたい。こんな日もたまにはあるよね。

やっぱりね、体調がいい時には練習もスムーズ。でも体調が悪いと困ります。

アトピーって本当に本当にやっかいです。(T_T)

調子のいい時には思わないけれど、調子が悪い時は「なんで、私、生きてるんだろ?」って、大げさなようだけど、ほんとに思うくらい。

ずっと前に本で読んだのだけど、フルート奏者でアトピーであることをカミングアウトしてアトピー患者の為のコンサートを開いている人がいるそうなのですが、大変な中、そうやってカミングアウトして音楽を続けるってことは勇気もいるし、エネルギーもいるだろうなあ、と思いました。

それと、以前から計画しているライブで、講師さんを呼んで二人でコラボしようと企画していたのだけど、どうやら私一人でやることになる可能性が。

元町ミュージックウィークといい、それといい、神様は私に「一人でがんばってみい!」と言っておられるのかな。

そんな訳で、秋から冬にかけては体調管理も必要で、がんばりどころです。

あ~、でも、今日1日だけは「トホホ」な気分なのです。

« 猫カフェ | トップページ | 150万本のひまわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アトピーって、辛いですよね!
私の旦那さま。
実は、
アトピーではありませんがとっても皮膚が過敏で、
見ていると、
かわいそうなくらいのときがときどきあります・・・。

病気って、いろいろですけど、
特に皮膚の病気は、表に出ちゃうし、
かゆみがあったり、本当に辛いと思います。

yuppiさん。
どうかがんばってくださいね♪

paris-akoさん、ありがとうございます。
こんな時のコメントには思わずキュンとなります。
paris-akosさんの旦那さまも、皮膚が敏感なのですね。
症状が出た時は辛いですよね。

私のも持病なんですが、
良いとき悪いとき両方あるので
あせらず治していこうと思います。
なんとか負けずにがんばりたいです。

yuppiさん、こんばんは。
アトピーは本当につらいですよね。
以前、主人や娘が薬を飲み続けていましたが
なぜか東京に引っ越したら・・・いつの間にか
季節のように襲ってくるブツブツとか、痒みがなくなっているのです。環境?

今は私が汗疹がひどくて困っています。
入浴剤とか、いろいろと試してますが、なかなかです。

そうそう、ライブの計画が着々と進んでいるのですね。決まったらぜひ教えて下さいね。

こちら、8/24に参加型のサロンを開きます。yuppiさんが近くだったら、もう絶対演奏してもらうんだけどなぁ。いつか、私のサロンにも、遊びに来て下さいね。

暑い夏、お元気で!

guricoさん♪
ありがとうございます。
アトピーは一進一退ですが、塗り薬と漢方薬で乗り切ってます。
ひどい時にはユーウツになるのですが、
まあまあましな時には、なんとか練習がんばれてます。

参加型サロンいいですねnote
ほんと近くだったら、絶対行きたいですsign03
はいっ、ぜひいつか遊びに行きますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫カフェ | トップページ | 150万本のひまわり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ