« 新しい曲と 光ファイバーと いろいろ | トップページ | MP3 »

コツコツやってます

ウィルス性のニキビが顔や手にできていて、皮膚科で取ってもらいに受診するのが2週間に1回。

面倒だわ、取れるまで人に会うのも恥ずかしいやらで、けっこう練習をマメにやってます。

あまり長時間はやらないけれど、1日1回は必ずピアノの前に座るようにして、今までにやった曲と、これからやる曲を・・・。

その時間は、充実してます。

う~ん、充実してるぞ、ピアノ好きだぞ、と何かしら実感しながら、無心で練習できてます。これは、いい感じ。

で、思うのが、弾くとお腹がすくのね、これが。

あー、楽器をするのって体力けっこう使うんだ、と実感したりして。

そんな感じで、地味にコツコツ練習してます。notenotenote

« 新しい曲と 光ファイバーと いろいろ | トップページ | MP3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

皮膚科の治療、辛いですね!
早くよくなるように、お祈りしています。

楽器をするのって、
本当に体力が要ります~!
私も、時間がいくら有っても、長い時間は弾けないです(とほほ~)

yuppiさん、
お大事になさってください♪

paris-akoさん、ありがとうございます!

皮膚科を受診するのが面倒で。
早く治ってほしいです。

ほんと楽器って体力いりますね。
もうちょっと前は、もっと長い時間練習できたような気がするのですが(^^;)
短い時間でも、集中して練習する方がいいのかな?って思ってやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい曲と 光ファイバーと いろいろ | トップページ | MP3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ