« コツコツやってます | トップページ | 光ファイバー開通! »

MP3

今月買ったローランドのレコーダーは、すぐれもの。

録音機としても再生機としても使え、WAVEファイルやMP3ファイルに変換したりパソコンに取り込んだり、いろんなことが出来ます。

私のホームページ で使っていたmidiファイルをMP3に変えてみました。ちょっと重くなったけど、やはり音は全然違いますねー。

midiは音を信号化したものなのでパソコンで再生すると、どうしてもキンコンとした音になりがち。ところがMP3は本来の音を圧縮したものなので、そのままの音が出せてやはり便利です。

購入したレコーダーは、MP3よりさらに生に近いWAVEファイルでCDと同じ周波数はもちろん、CDよりさらに高音質な所まで保存できます。その分、メモリーカードに入る容量が大きくなりますが。

パソコンに取り込むならMP3で十分。

HPもMP3の音を使いたかったんですねー。でも、やり方が分からなかったのと、読み込みが重くなるのとで、していなかったんですが、今はブロードバンド時代。

私の所にも、もうすぐ待望の光ファイバーがやってくるから、”光”なんかだったら、MP3の一つや二つ、どうって事ないくらい早いのだろうなあheart

« コツコツやってます | トップページ | 光ファイバー開通! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Rolandのレコーダーは、先生のところで音を聴きました♪
本当にいい音ですね!
yuppiさんのいい相棒になりそうではないですか(^^)
インターネットの環境が光になったら、
ますます音楽のフットワークが軽くなると思いますよん♪♪♪楽しみですね(^0^)

yacoちゃん、こんばんはー。
今日ついに光ファイバー開通しましたー
(^^)/ うれしいよん。
ローランドのレコーダー愛用してます。
なかなか良いですよ。
心強い味方ですsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コツコツやってます | トップページ | 光ファイバー開通! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ