« ワークライフバランス | トップページ | ”マイ・ワールド” »

部屋の片づけ

Risa_album 娘の振り袖写真が送られてきました。

なかなかステキに仕上がってますぞ。あ~、自分の時は、こんなんじゃなかったな~と、ますます思います。

ところで、このアルバムを何処へしまおうかと、一思案。片づけるには、ごちゃごちゃしている物たちを処分しなければ入らないのです。

これでも私、インテリアが好きだし物の整理も得意だったはず。なのに、この頃ったら、リビングを娘に占領されて、どんどんどんどん娘の物が増え、お客さまも呼べない状態なんだから。

以前は、時々、友達も遊びに来たりしてたのです。

でも、いつの頃からか(娘にリビングを占領されてからかも)、友達を呼べないわが家になってしまいました。う~ん、悔しい。。。

しかたなく、古い物を少しずつ処分して、なんとかアルバム類の入っている棚へ収納。

卒業アルバムやら、昔の写真やら入っている棚なので、ずーっと前の写真も見てしまいます。

その中に、通販で買ったクラシックピアノの楽譜ファイルを見つけました。

クラシック。ちょっと挑戦してみようかなと買ったCD付きのもので、一時、弾いてみたことがあります。・・・が、結果は、やはり私にはクラシックは合わないわ~ということに・・・。

その代わり、クラシック以外のCDは山ほどありますが。

クラシックは、フジコ・ヘミングくらいでしょうか。彼女のピアノだけは、聞けるのですね。

さて今度の日曜日は、友人主催の講演会へ行ってきます。友達を家へ招待できない代わりに会いに出かけることは楽しみにしています。

いっしょに行く人は、昨年の元町ミュージックウィークにも来てくれた友人で、もうかなり古いおつき合いになります。が、長い間、ゆっくり会っていなくて、年賀状のやり取りで、携帯メールを知ったという関係。

どんな講演会になるのか楽しみです。

« ワークライフバランス | トップページ | ”マイ・ワールド” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワークライフバランス | トップページ | ”マイ・ワールド” »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ