« もったいないよ スマートメディア | トップページ | yacoちゃんからのプレゼント »

さっそくの練習!

さて心機一転、さっそく練習をがんばりました。

まずピアノの前に座る前に、楽譜一式を持ってきて、曲の順番などステージングの構成を練り、練習する曲を検討。

いきなり「全部 暗譜」は大変なので、少しずつ弾き込んでいくことにします。コツコツいきますかね。

今年から来年にかけて、やりたいことがあるのです。

まずは、昨年出演した地元の音楽祭に、今年は新メンバーさんも加わって参加する予定。

それから、私の前からの夢である、小さなコンサートを開きたいんです。

2部構成で、1部には講師を呼んでお話ししてもらい、もう1部には私のピアノに少しおしゃべりも入れて聞いてもらうというミニコンサート。

知人のNPOに手助けしてもらい、ぜひ実現したいと思ってます。

夢の実現。そのためにも、一日一日を大切に弾いていきたいです。

« もったいないよ スマートメディア | トップページ | yacoちゃんからのプレゼント »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もったいないよ スマートメディア | トップページ | yacoちゃんからのプレゼント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ