« もうすぐ春 | トップページ | 3年後の自分 »

がんばれQちゃん

もう3月に入ってしまいました。

なんか早いなぁ・・・

なぜなのか、どうもガソリン切れのような状態のこの頃です。やる気があるんだけど、ここひとつ動けない・・・なんとも、もどかしい。

アクティブに動きたいように動いていた時期が私にもあったのに、ここ何年かは年齢を感じてしまいます。な~んて言ったら、ご高齢でもアクティブな方は多いのに、失礼ですよね。でも、ほんと、そうなんです。

季節の変わり目だからか、どうも落ち着かない、この頃。練習しなきゃ、しなきゃ、という気持ちばかりあせります。

そんな私の楽しみは、あと1週間に迫った名古屋国際女子マラソン。

高橋尚子さんが好きな私は、とても楽しみなのです。周りからいろいろと言われても、いやなことも、やめてしまいたい時もあるだろうに、いつも前を向き、「あきらめなければ夢はかなうんだ、という走りを見せたい」というQちゃん。

「あきらめなければ夢はかなう」ということばは、私の座右の銘みたいなものなので、すごく共感するのです。

苦しい時はスポーツ選手のがんばりを思い出しては、励まされてます。

ここの所の動向を見る限りでは、Qちゃんが勝つでしょう。もうほとんど、そう信じてます。そしてオリンピックでも、ぜひがんばってほしいです。

Qちゃんの姿勢は、いろいろな人の心を励まし続けていると思うのです。そして、私もそんな音楽家でありたいです。

« もうすぐ春 | トップページ | 3年後の自分 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Qちゃん、私も大好きです。

でも、最近、
ちょっと無理をしているような気がして・・・。
二度目のメダルを追い求めて苦労を続けなくても、
後はのんびりして欲しい、
なんて。
金メダルを取った後のQちゃんを見ていると、
そんな気もしています・・・。

yuppiさんも、私も、
本当に、これからはマイペースで、
楽しく生きて生きたいですよね。
人生一度きり、
つくづく思う今日この頃です♪

paris-akoさん、こんばんは!

Qちゃんくらいの人になると、勝たなければ許されない、っていう
つらさがあるでしょうね。
そんな中で、一生懸命希望を見いださそうとしている姿にグッとくるのかな。

もちろん、私は、第1級のスポーツ選手のようなことはできないですがcoldsweats01

マイペースで楽しんで音楽をやりたい、とともに頑張る時には頑張りたいなあと思うのですが、この頃、どうも動けません・・・・

やっぱり無理はいけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ春 | トップページ | 3年後の自分 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ