« がんばれQちゃん | トップページ | 精神的な重圧 »

3年後の自分

またまた感動と共感の「ことば」をもらいました。

前にもご紹介した、こと葉さんのブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/200803010000/

「すでにある勇気」というタイトルの日記には、「人は決めたらできるのです」、「3年後の自分をイメージしてください」、とあります。

具体的な夢や、やりたい仕事があるとき、半年後のことは想像がつかなくても3年後ならイメージできるのではないでしょうか、と。

人は誰でも赤ん坊の時、何もできない状態で生まれてきたのに、自分で立って、言葉を話し、生きている、本来、人は成長したいと願っている、との言葉に本当に共感します。

私も今、動けないなりにも、できることを一生懸命やっています。今年になって登録した団体からHPのプロフィールの校正があがってきました。

なんだか身の引き締まる思いがしました。

私も3年後ならイメージできるかな、と思います。

1日、1日、年を重ねていくけれど、3年後はどうなっていたいか、それを想像することはできるのです。

あなたは、どうですか? 3年後イメージできますか? イメージできたら、きっとそれに近づいていく自分がいるはず。イメージトレーニングというのを聞いたことがあるけれど、そういうことなのかな、と思います。Qちゃんの言う「あきらめなければ夢はかなう」とも通じるものがあります。

私も、それらの言葉を常に胸に抱いていきたいです。heart01

« がんばれQちゃん | トップページ | 精神的な重圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3年後・・・。
私も時々考えます。
私はどちらかというと、計画魔なので(笑)
たとえば、日々の生活の予定や、
先々(だいたい1年くらい)の予定をしっかり組み立てて、
それに沿って行動していくことに安心を覚える性格なんです。

3年後の自分も、
yuppiさんの記事を読んで改めて考えてみました・・・。

いよいよ今日はQちゃんの晴れ舞台の日ですよね。
私もテレビで応援したいです♪

Qちゃんの夢、かなえてほしい!runrunrunhappy01

paris-akoさんは計画魔なんですか~。
なんとなくブログからも、そんな雰囲気は出てますねhappy01

私は少し落ち込み気味の時、「3年後は、こんな風になっていたい」って考えたら元気が出たので書いてみました。ちょっとワクワクしてきますよね。


Qちゃん、きょうは残念でした。
夏に足の手術をしていたのを今日明かしたそうです。
そんな中で完走したことには感動します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれQちゃん | トップページ | 精神的な重圧 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ