« 根拠のない「自信」 | トップページ | がんばれQちゃん »

もうすぐ春

2月も後半に入り、少し寒さも和らいだ感じのするこの頃。この冬は、なんか冬ごもり状態だったのですが・・・・

やっと、そろそろと動こうかなという計画が少しずつ浮かび上がって来ました。

一つは人とやる演奏、もう一つは勉強も兼ねての楽しみ、一つは一人でする演奏・・・と、いろいろと計画を練っています。

また今年も練習に出かける時間が増えそうです。

生活にもメリハリを持たせて、元気でポジティブに過ごせたらいいな、と思います。

そんな風に考えていたら、通信高校生の娘も「友達からアルバイトに誘われた」なんて言ってました。

中学で不登校になり、通信制高校に進学した娘なのですが、月2回のスクーリングと、時々、友達と遊びに行くくらいで、どうしても家に引きこもりがちになるので、ちょっと心配してたのですが、大丈夫そうですね。動く時が来たら、動くものなのでしょう。

私も出たいのに、なかなか調子が上がらず出られなかった日がありましたが、今年の春は漢方の煎じ薬も助けてくれるでしょうから、アレルギーの心配も少なくてすみそうです。

今の私、主婦業はほとんどしていないし(^^;)、家族の形態も世間とは違うし、何をやっている人か?と聞かれたら、「フリーの音楽家」と答えるでしょうね。

どんな音楽活動をしているのか・・は、これからなので、まあ、のんびりペースの亀の子歩きの音楽家ですが、若い頃がむしゃらに動いていたので、そんな生き方もいいのでは、と思うのです。

順調に動き出したら、またこのブログで報告していきたいと思います。

« 根拠のない「自信」 | トップページ | がんばれQちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

yuppiさん、こんばんは。
やっと復活して、元気になって遊びにきました!今日も、北風の吹く寒い日でした~

お嬢様、マイペースで、うちの娘と同じですね!うちは、私が元気だとイキイキして、落ち込むと機嫌悪くなり~笑っちゃいますが、お互い依存している親子でございます。

音楽活動の春の扉が、次から次にと動き出しそうな予感。どうぞ頑張って下さいね。私も、時々楽しみにうかがいますね~

春はもうすぐそこだけれど、まだまだ寒い!
お体ご自愛ください。

guricoさん、こんばんは!
もう3月だけど、まだ寒いですねー。

そうなんです、娘も私もマイペースなんですー。でも娘の方がスローかな(^^;)

音楽も無理せず確実に、息長く続けていきたいです。

guricoさんも、お体に気をつけてがんばってくださいね! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根拠のない「自信」 | トップページ | がんばれQちゃん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ