« もうひとつ勇気づけられたこと | トップページ | もうすぐ春 »

根拠のない「自信」

先日、ちょこっとご紹介したブログはヒーリングなどのお仕事をされているライターさんのブログでした。

http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/200802110000/

「できる仕事しかこない」という内容でしたが、それは「自分にできる仕事が自分のところにやってくる」というようなことでしょう。

私にも思い当たることがあります。出来るかなあ、うまくやれるかなあ、と不安に思っていても、終わってみれば、なんとか出来た、なんとかやっていた、ということって、ありませんか?

無意識に自分にできることを選んでいるのでしょうか。不思議なのですが、それが自然の摂理なのかもしれません。だから、「自分にできることをやればいい」という、こと葉さん。

こと葉さんの文章を読んでいると、なんだかホッとしてきます。

おもえばブライダルプレーヤーの時代、最初の頃は自信がなくて「出来るかな?」の連続でした。でも、それに向かって練習し、準備してきたからでしょうか、なんとか出来たものだし、出来ないことは来なかったし、回避できた、という経験があります。

「できなかった」より「やらなかった」「努力を怠った」時には後悔することがありましたが、「出来なかった」ではなかったんです。

自分が引き寄せたことによって、できるようになっていた、という事のほうが多かったような気がします。

だから、自分ができることをすればいい、

そうなっているのかもしれませんね。。。と、大いに自信をもらった日記でした。

うん、人生って不思議。

出会いたいなあと思っていたら出会うし、こうなりたい、と願っていれば、いつの日か、それはかなうものだと思います。

こと葉さんによれば「根拠のない自信」だそうですが、まさに私が「根拠のない自信」で動いているようなものなので、とても共感させられた日記でした。

« もうひとつ勇気づけられたこと | トップページ | もうすぐ春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうひとつ勇気づけられたこと | トップページ | もうすぐ春 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ