« 深夜ラジオ族だった頃 | トップページ | ワークショップとプロフィール写真 »

誕生日

また今年も誕生日がやってきました。1年の中でも一番寒い時期の生まれなんですよ。

で、ここのところ、いろいろと考えてたのです。自分の生きかた、これでいいのか?とか、しばらく考えもしなかったことを。

私は人生の後半に、やりたいことをやりたい(=やりたくないことを、やらない)これは、簡単なようでけっこう難しいものなのですが。

若い時には、なりふり構わず、いろんなことを「これも経験」と思い、やってきましたが、もう絞ってもいい年齢だと思うのです。

最近のように、ふと「これでいいんだろうか?」という考えが頭に浮かぶこともよくあるのですが。

音楽を続けていくことだけは間違いなさそうです。逆に言えば、私には「音楽という打ち込めるものがあって幸せ」なのかもしれませんね。

音楽を通して社会を見てみることも面白い、音楽と社会を結びつけることも面白い、そんなことをやっていこうと思うこの頃です。

何歳になったか? 人生半分とちょっとの年齢になりました。これからが本番!です。

« 深夜ラジオ族だった頃 | トップページ | ワークショップとプロフィール写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます☆

実は、昨年末より母が脳梗塞で入院し、年明けも引き続きバタバタと過ごしています。

年を重ねて初めて分かる事も多く、音楽を聴くことしかしてませんが、音楽に関わっている人たちに出会え、元気をもらい、幸せに思っています。

もしかしたら、お歳が近いかもしれません。
お互いにこれから、もっともっと良い人生にしていきましょうね♪

ちゃおさん
おひさしぶりです。
ありがとうございます!
あー 今年も誕生日がきてしまったって感じですが・・

お母さまの具合はいかがでしょう? 早く良くなるといいですね。

もしかしたら(?)お歳が近いとうれしいな。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

yuppiさん、お誕生日おめでとうございます。プチご無沙汰していました。

寒さがより一層厳しい季節、こんな時に、お生まれになったとは。お母様が頑張ったのですわね!だからおめでとうは、お母様、誕生日というのは母の日ではないかと思います。

私も最近いろんなことがあり、考えさせられるのですが、自然に任せて生きることになりそうです。って、逃げるわけじゃないんですけれど~

これからも音楽で頑張っていきましょうね

guricoさん
ありがとうございます!

そうなんです。生まれた時のエピソードはいろいろと聞かされました。寒い日でねぇ・・って。

「自然に任せて」いいと思いますよ。流れに任せていれば長い人生、タイミングがピタッと合うことがあるんですもの。

好きな音楽で流れに乗りたい私です。お互いがんばりましょうね。

お誕生日おめでとうございます~!
私は8月生まれなので、
全く逆の季節ですね(笑)

音楽って、本当にすばらしい世界だと思います。
これからも、新しい挑戦に、
がんばってくださいね。
私も応援しています♪

paris-akoさん
ありがとうございます!

akoさんは8月生まれですか~。
ほんと全く逆ですね。一番暑い時!

私は冬生まれなので、冬の方が調子がいいんですが、そういうのって関係あるんでしょうかね(笑)

paris-akoさんも、これからの演奏活動、応援しています。お互いがんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜ラジオ族だった頃 | トップページ | ワークショップとプロフィール写真 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ