« 読書は やめられない | トップページ | 深夜ラジオ族だった頃 »

レッスンの後で

080116_164101 先日は、今年に入って初めてのレッスン。

帰りに中華街をブラブラと。右から左から温かい、いいにおいがただよってきます。肉まんや揚げ団子、焼売など。

お腹がすいてきます~。

中国のお正月は旧正月なので、2月の中頃になると 080116_164201_3春節祭が行われます。 獅子舞も出るんです。でも、いつもその日とレッスン日が重ならないので当分、見てないなぁ。

さて、今年になってからの初レッスンは、今度オーケストラのアレンジをしようということになり、編曲に挑戦。耳コピをして何の音が入っているかチェックしなければ。

今までジャズやボサノバ、バラードなどが多かったので、これまでにしなかったことを、やってみようという感じです。

さて、どんな風になりますやら。

音楽家団体の加入申し込みも投函したし、今年は地元でミニライブをやりたいと思っています。ぜひ実現したい!です。

« 読書は やめられない | トップページ | 深夜ラジオ族だった頃 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

レッスン頑張ってるんですね!
オーケストラの編曲、仕上がったら是非聴かせて下さい。

yacoちゃん、いらっしゃいませ。
今までにやっていないジャンルをしようということで、
そういうことになりました。
先生、いろんな曲を書いてましたよ(笑)

yacoちゃんもレッスンがんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書は やめられない | トップページ | 深夜ラジオ族だった頃 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ