« 「しゅくる」がHPにUPされました | トップページ | ぼんやり・・今年をふりかえる »

退院しました

11月末から急遽、入院して一昨日、退院しました。

アトピーがひどくなって、首から下のほぼ全身がひどい状態になり、何もする気が起こらない状態がきてしまってました。

かかりつけの病院に告げると「こりゃあ、きついわ」。そして入院治療を受けることに。

毎日、シャワーを浴びた後に薬を二重塗布し、包帯でグルグル。それを、ほぼ1週間。

2年前にも入院しましたが、その時は、いろいろな気持ちの変化が大きかったのですが、今回は、その時よりは短期間だし、何の不満もなく、徹底的に治療に専念という感じです。

11月末にレッスンがあったのに行けず、先生に連絡。12月は2週連続して年末にレッスンがあります。それまでに勘が戻るかしらん。

でもね、あんなにボコボコ、ガサガサしていた肌が、ツルツルになりましたよん。すごい、あの包帯グルグルの効果はすごいです。

そして、薬のランクを強いものから弱いものへ、徐々に落としていき、できれば薬なしの生活ができるように治療します。とどめは漢方薬。私は漢方薬を使っている病院へ行っているのですが、今までは顆粒のエキス剤でした。でも、煎じたほうが効くそうで、初めて煎じ薬に挑戦。

退院してすぐ、なんとか煎じて飲むことができました。やっぱりエキス剤のほうが簡単なのは簡単で・・・続くかな~?

それから、先生や看護師さんたちが塗ってくださってた薬を、今度は自分でやらなければいけないんです。それが大変そう。

あ~、せっかくクリスマスソングの打ち込みをしようと思っていたのに、クリスマスまでには間に合わないよ~。

まあ、この際の入院ということで治療してきたので、結果的には良かったと思います。

« 「しゅくる」がHPにUPされました | トップページ | ぼんやり・・今年をふりかえる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

入院・・・、
今はもう大丈夫ですか?

私もアトピーではないのですが、
アレルギー体質なので、
ちょっと具合を悪くしちゃうと辛いです~。

もうすぐクリスマスですね。
本当に、最近、
どんどん一年が早く過ぎていくように感じます(笑)

yuppiさん、
体調も早く回復して、お元気で、
すてきな演奏ができるといいですね♪

入院までしなければならない程だったんですね。
大変でしたね。
読んでいるだけで辛くなりました。

私は時々蕁麻疹がぱぁ~っとできるんですが、一時的なもので、それでも痒さは我慢できないですもの。

薬を塗るのも大変そう。

一日も早く良くなりますように。

paris-akoさん、miyuさん、
ありがとうございます。

もうずいぶん良くなりました。入院前からすると見ちがえるようです。

paris-akoさんもアレルギー体質ですか?大変でしょう?
>体調も早く回復して、お元気で、
すてきな演奏ができるといいですね♪

ありがとう! まだ退院して練習はできてないのですが、レッスンまでに間に合うよう、がんばります。

miyuさん、蕁麻疹も辛いですよね。
アトピーは、やっかいですが逆に入院治療を受けたほうが治りが早いということを今回しみじみ思いました。思い切って入院を決意した、という感じだったので、私にとっては良かったです。

ご心配かけました。
これから、じょじょに音楽のほうも復帰していければなあと思っています。

大丈夫?
ぜんぜん、知らなかった(T.T)

入院生活、謳歌しましたか?
何も考えずに、ゆっくりできる時間は過ごせましたか?

お互い、若くないので、無理しない程度に、自分なりのペースでがんばろうね!

お~ 惠美さん、
コメントありがとう!!
1週間の入院生活、なかなか快適に過ごすことができたよ。
皆さん、親切で。
リフレッシュを兼ねての治療って感じで、前の入院よりも「あっ」という間でした。
うん、マイペースでがんばるよん。

久しぶりにお邪魔してみて、びっくり~~
でも、退院されて良かったですね。
アトピーは、大変ですよ、自分で服薬とか、塗り薬もらっても、食事やら、なんだかんだとなかなか治らなくて。娘が小さい時にひどかったので、わかります。

入院と聞くと、一瞬、ビックリですけれど、日頃あわただしくしていることから解放され、ベッドの上で時間がゆっくりと流れていくことが、何よりも体や心に一番の薬。

どうぞ、退院後の生活も、のんびりお過ごしくださいね!って、年末に向かっていました笑

guricoさん、ありがとうございます。
そうそう、入院って大変だけど(入院費も?!生活も)、医師や看護師さん、ヘルパーさんたちに、毎日お世話になって何もせず、ゆったりと過ごすことができます。たいくつですけどね(笑)
・・と、ゆっくりしていたら、あっという間に年末。特別なことはしないんですが、なんか慌ただしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「しゅくる」がHPにUPされました | トップページ | ぼんやり・・今年をふりかえる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ