« ちょっと復活 | トップページ | メロディオンとポール・モーリア »

元町ミュージックウィークで賞をもらいました!

200711102025000_2

←賞品のお菓子です(りんごの形のバウムクーヘン)

きのう、本を注文していたので来てるかなと宅配ボックスを覗いてみて、ビックリ。元町ミュージックウィーク実行委員会から荷物が届いていたんです。

中身を開けてみたら、「グッドインプレッション賞」を獲得しました、との文面とともに、賞品には元町商店街の店舗特製お菓子が!

投票者の感想もいっしょに入れてくださってて、実行委員会の配慮もなかなかのものです。

90組近いグループと900通を超える感想や意見の中から、ほかの賞も合わせて選ばれるのは10組足らず。まさか選ばれるとは思いませんでした!

うれしくて、相方のyacoちゃんに即携帯メール。スケジュールが落ち着いたので「しゅくる」の打ち上げをしようね、と言っていた矢先だったんです。いいお土産になりました。

yacoちゃんのアコーディオンはグループの中では珍しかったと思うし、私のメロディオン(鍵盤ハーモニカ)とのコラボもそうだったのかもしれません。今思えば、アコとピアノという組み合わせと、midiを使ったり、メロディオンとピアノを交代したり、という作戦も良かったかな? 選曲も評価してくださってたようで、うれしいことです。

初めての出演で、PMSライブと両方ご褒美をもらえて、感激。

技術的なことよりも「インプレッション」だというのは、自分でも納得だけど(笑)。なにしろユニットを組んで半年だから、それは仕方ないとしても、その半年、師匠からのアドバイスで、デモCDを作ったり、PMSライブに出たり、一生懸命がんばったことは事実です。

それには自信を持っていいし、そして、慢心はいけないけれども、もっと自分の音楽にも自信を持っていいのではないかと、ふと思いました。

ここで応援してくださった皆さんにも、ありがとうございます!

« ちょっと復活 | トップページ | メロディオンとポール・モーリア »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わあ!賞をいただいたなんて、スゴいです!
良かったですね~♪
ちょっと復活より、もっと復活したのでは?
おめでとうございます☆

ちゃおさん、ありがとう~~!!

この賞は、ほんとにうれしくて、すなおに喜びたいです。これを機会に本格的に復活したいです!

おめでとうございます~!パチパチ!
お客様からの声ってすごく嬉しいですよね。
私たちも(入賞はしてないけど、リーダーが頼んでくれたので)お客様の感想を戴きました。
嬉しかったあ~!

是非お二人での演奏、(今度こそ!)聞かせて戴きたいです~

miyuさん、ありがとうございます。そうなんですよ。お客さまからの感想って、こんなにうれしいものとは思わなかったです。
来年はmiyuさん達の演奏、聞けるかな?

おめでとうございます~♪

お客様から喜んでいただけて、
賞をもらえるなんて、一番ですね♪
技術だけを競うコンテストの審査員から頂く賞よりも、
私は素晴らしいと思います~(*^_^*)

paris-akoさん、ありがとうございます!しばらくは賞の余韻に酔っていそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと復活 | トップページ | メロディオンとポール・モーリア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ