« 音楽は共通語 | トップページ | ちょっと復活 »

気持ちがのらない時

レッスンで新しい楽譜を何曲かもらい、さて、心機一転、練習、と思ったものの、何かやる気がおこりません。

理由はいくつか思い当たるのだけど・・・

家の中のことだったり、自分のことだったり、娘のことだったり・・

だからと言って全然弾かないと、よけいにストレスが溜まるのね、これが。

大きなイベントを一つ終えて気が緩んでしまったのも理由の一つかも。

生活自体を見直したいけど、これが一番難しかったりするんですね。

う~ん、きょうの文章もまとまらないですが、だらだら~と書くのも心の中に溜め込むのよりはいいかな。

そんな時、ありますか? そんな時、どうしてますか?

« 音楽は共通語 | トップページ | ちょっと復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

気持ちが乗らないとき、ありますあります。
あれこれ、悩むタイプのわたしは、すぐに落ち込んだり、やる気が起こらなかったり・・
で、自分のテンションをあげるのにまた、あれこれ悩んでしまいます。とにかくやらなければいけないことに集中することを心がけてます。あとは、疲れがたまっているときは「寝る」。好きな音楽を聴く。友達とワイワイ話す。本を読む。散歩する。家の中を整頓する。など、気分転換をしてみます。だいたいは、悶々として時が経ってる事が多いです。今の自分はエネルギー充電の時期、だらだらするのも必要なんだと自分を認めるのもいいかもしれません。皆それぞれの周期があると思うから。

こんばんは~気分が乗らないとき。好きなことをするに限ります。でもそれすらやる気が出ない時には・・・
私の場合
①ふらりどこかに出かける。散歩でも、知らない土地に行くでもよし。お手軽は降りたことの無い駅に降りてみる~これ以外とマイ一人旅効果あり。
②部屋の模様替えをする。最近体力ないのでいつもより丁寧にお掃除ぐらいに・・・
③超笑えるお話か、超泣けるお話のDVDで、家事一切合財放棄して、だらけて見まくる
④お手軽健康ランドとか、温泉の類やら、エステ~裸になって解放される

と、こんな感じで。ごめんなさい~

ちゃおさん

ちゃおさんもあるんですね~ そういう時。

>今の自分はエネルギー充電の時期、だらだらするのも必要なんだと自分を認めるのもいいかも

うんうん、私これ必要かも~。けっこう回り道しながら早い方法かもしれませんね。
ありがとうございます。

guricoさん

guricoさんの方法も、どれもなかなか良さそう。私は、そうだなあ、エステ行きたいなあ~。
幸せ気分を味わえそう。

たまにですが、足裏マッサージに行ったりします。このごろは時間待ちもあったりして。人気なのかな。

こんにちは。

気分が乗らない、ちょっとロウに入っちゃうときって、私もよくあります~、と言うより、しょっちゅうかも。
そんなときは、私はぱ~っと大好きなお酒を飲みにいっちゃうのですが、
yuppiさんにはおすすめできませんね(笑)

気分転換には、お散歩や、お買い物もいいですよね。
新しい洋服やアクセサリーって、眺めて歩くだけでも楽しいです。

でもね、気分が乗らなくても、
楽器の前に向かっていると、ふっと嘘のように気が晴れたりしますよ。
不思議ですね♪

paris-akoさん

お酒があまり飲めない私は羨ましいです~
ここのところ、楽器の前に向かう気がしなかったけれど、ちょっとだけ復活してきました。まったくのらない時には辛いんだけど、調子が上がってくると楽器の前が一番効果的になってきます。ほんと不思議ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽は共通語 | トップページ | ちょっと復活 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ