« もう秋 | トップページ | 元町ミュージックウィーク初出演 »

10月

日傘なしでは歩けなかった9月の残暑もすみ、やっと秋がやってきましたね。

きのうは美容院へ行ってリフレッシュ。いつも担当してくれる美容師さん、最近、結婚したばかりの新婚ホヤホヤさん。仕事をして帰ると遅くなるので、旦那さんがいつも夕食を作ってくれるのだとか。ほかの家事も上手で、教えてくれるそう。

なんと、うらやましい!!

あ~、若い世代の人は、もうそういうことに違和感なんてないんだな、と、うれしくなりました。

私は、子どもがまだいなかった時でも、仕事から帰ってきて夫が夕食を作ってくれるなんてこと、皆無でしたからね~。

っていうか、家事が苦手な者同士のようです。「いいなあ~」と私がひとしきりつぶやいていると、娘が「私も、どちらか一方しか家事しないのってイヤや」って。・・・というか、娘も家事苦手だろうなあ、彼女の旦那さんは苦労するかも。

ただ、2人で協力し合っていける関係なら、それで良し、時代はどんどん変わっていってるんですね。

さて、明日は先生に「しゅくる」の演奏を聴いてもらいます。ここまで来たら、あとは一生懸命やるだけ。がんばってきます。

« もう秋 | トップページ | 元町ミュージックウィーク初出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ミュージック・ウイーク、いよいよですね~♪
私は東京の空から、
応援しています。
yacoさんともども、がんばってね。

paris-akoさん、いらっしゃいませ! 
師匠にウィーク直前最終レッスンをしてもらいに行ってきました。一番後ろのお客さんのほうへ目線を向けるようにとか、ステージのセッティングの時の心がまえとか、いろいろと教えてもらってきました。yacoちゃんと一緒にがんばってきますね!

こんばんは!いよいよなのですね~
楽しんできてくださいね♪

夕食ね・・・
我が家は、主人が作ることもあり、カレーとかは断然主人のほうが美味しいのが出来ます。きっと、訓練が行き届いたのだワ爆!

最近は、私の帰りが遅いときは、子供達が分担して作ってくれています。ありがたや~

guricoさん
ライブは、なんとか無事終了しました~。

食事、分担してくれると、ありがたいですねー!

そういえば、私の夫も作ってくれたことありました。忘れたら怒られるわ(笑) 決まってカレーだったけど、私よりも煮込む時間が長いので、けっこうおいしかったです。

でも、今は作らないですけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう秋 | トップページ | 元町ミュージックウィーク初出演 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ