« PMSライブ終了 | トップページ | あと少し »

出逢い

子どもがまだ小さい頃、電子オルガンのブライダルプレーヤーをしていました。

私はピアノを小学校で挫折してしまったので、指導するのはできないし、弾くほうが好きだから、もう一度音楽をやってみたかったんです。

ほとんど初心者状態でブライダルプレーヤー養成の教室に飛び込み、レッスン開始。あのころは、夢に向かってまっしぐら、という感じでした。

プロダクションのオーディションに合格して、ついに憧れの仕事に就きました。ブライダルプレーヤーの仕事は楽しかったです。披露宴がお開きになって、新郎新婦に挨拶に行く時、「お疲れさまでした」と挨拶して控え室に戻る時、至福のひとときでした。

それ以降、ジャズピアノスクールに通ったり、今のキーボードの教室に通ったりして音楽活動は続いています。

その間、家庭内で、いろいろありました。夫とのトラブル、娘の不登校、私の病気.........一番大変な時、支えてくれたのは、あるカウンセラーさんでした。「ここには、どんな感情も置いて帰っていいからね」と言ってくれる、「この時間は、あなたの時間だから」と言ってくれる、そんな言葉をかけてくれる人ってカウンセラーさんくらいのものでしょう。

その人は今は、そのカウンセリングルームを辞めてしまったけれど、縁あって、今、私がそのカウンセリングルームの受付の仕事に、週1回行っています。(HPの更新も私がしているんです)不思議なものです。

あとの日は、音楽活動。レッスンや練習の時間にあてています。私の15年来の友人も、自宅でカウンセリングルームを開いて、今は事務所を持って。シングルマザーの彼女が子ども3人を育てながら、そこまでがんばっている姿は尊敬します。

「しゅくる」の相方も、アクティブな女性。保育士をしながら同じスクールに通い、アコーディオン歴1年で音楽教室の講師になりました。

そして、ジャズピアノスクールの師匠、キーボードの師匠・・・

私には、すてきな出逢いがたくさんあるんです。それは、とても幸せなこと。これからも、すてきな出逢いがあるといいな。

« PMSライブ終了 | トップページ | あと少し »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PMSライブ終了 | トップページ | あと少し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ