« 出逢い | トップページ | アルバイトと呼ばないで »

あと少し

PMSライブも終わってホッと一息つく間もなく、もうすぐ元町ミュージックウィークが始まります。相方のyacoちゃんとの練習も大詰めに入ります。全曲通して練習して、時間を計って・・・

ステージングというんですが、曲順、MCの入れ方、盛りあげ方などの工夫次第で雰囲気がまるで違うそうです。これは、私たちの師匠からの教えなんですが、そのステージング検討に入ります。

スクールのライブと違って、PAさんやスタッフの人との打ち合わせ、30分の演奏時間の進め方など、全部自分たちでしなければいけません。初めてのストリートライブなので、楽譜が風で飛ばないかな~とか、時間内で収まるかな~とか、いろいろ試行錯誤の私たち。

師匠は、その点、もう慣れたものなので、アドバイスも的確です。当日の前の週に2人でのレッスンを予定しています。

さあ、いよいよ、あと少し。

リラックスして臨み、一人でも多くのお客さんに楽しんでもらいたい、と思っています。

えーと演奏予定曲ですが・・

★おしえて

(アルプスの少女ハイジより)

★オーシャンゼリゼ

(老若男女誰でも口ずさめる曲)

★ジャズサンバ

★ウェーブ

(ジャズサンバとともに、アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲)

★ケセラセラ

★パリの空の下

(アコーディオンの名曲)

★デイドリームビリーバー

(モンキーズのオールデイズナンバー。最近では日本語の歌のほうが有名かな)

★ブラジル

(皆さん、おなじみのサンバ曲)     

(これを、yacoちゃんのアコーディオンと私のピアノ、または鍵盤ハーモニカでコラボします。鍵盤ハーモニカ=ピアニカというイメージが強いですが、ピアニカというのはヤマハの登録商標で、私のはスズキのメロディオンという楽器です)

« 出逢い | トップページ | アルバイトと呼ばないで »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

相方のyacoです。
本番まであと少しだね!
友達に声かけたら、まあまあの動員になりそうです(^^)
知った顔に囲まれたら、リラックスして弾けるかな。
楽しもうね♪

いらっしゃいませ!
ほんと早いものだね~
私は友達に声かけたら一人の人は来てくれるかな?って感じです。

MDPー5のデータ整理もして、今は、そっちで練習してます。

ミュージックウィークのHP見たら、タイムスケジュールが更新されてたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出逢い | トップページ | アルバイトと呼ばないで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ